【育児アイテム】赤ちゃんを座らせておいたまま家事ができるバウンサーが便利!

私の息子は生まれてもうすぐ1ヶ月になります。もちろんですが、授乳、寝る、泣く以外のことはできません。

最近は、ちゃんと寝てくれないこともよくあります。起きているときは、ぼぼ泣いてます。

今は妻の実家で子育てをしているのでいいですが、住んでいるマンション戻ったら果たして家が回るのか…

 


そんなときに、「バウンサー」という、ちょっと便利なアイテムを見つけました。

バウンサーって何?

簡単に言うと、赤ちゃんを座らせておける椅子です。

赤ちゃんの動きに合わせてゆらゆら動くので、その動きで赤ちゃんがおとなしくなったり、泣きやんだりしてくれます。

価格は5万円くらいのものから、5千円くらいのものまで、色んな種類があります。

リッチェルのバウンシングシートを買ってみた!

とりあえず、高いのを買って、使えなかったら嫌なので、安めのバウンサーを購入してみました。

他にも同じくらいの値段のものはありましたが、口コミが良かったこの商品にしました。

届いてから、組み立てる必要がありますが、簡単なので5分もあれば完成すると思います。


ここまで組み立てて、あとはシートを被せるだけでOK。シートは洗濯もできます。

 


まぁこれに座らせても、泣くときは泣くんですが、ちょっとトイレに行ったり、家事をしたり、目を離さないといけないときは、バウンサーに座らせておくと安心かなって感じです。

これからもうちょっと、息子が動き回るようになってくると、このバウンサーが活躍するでしょうね。

特にうちみたいに、昼間に妻が一人で育児をするような家庭にとっては、けっこう役立つアイテムだと思いますよ!

★関連記事
【育児アイテム】コンビのベビーラックの選び方!「レミニス」「ネムリス」「ネムリラ」の比較など

【育児アイテム】AKOAKOスリングを買ってみたら、リアルに息子と嫁の機嫌が良くなった話

アップリカのチャイルドシート「ディアターンプラス」の使用感、レビューなど


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です