【MHWI】心眼珠配布されたので貫通ヘビィ作ったら超快適だった件

こんには。あぽとらでございます。

先日、ついに全ユーザーに心眼珠が配布されました。

心眼珠といえば、モンハンワールドからある超レアな装飾品で、一つ装備するだけで心眼と弾道強化が発動するというものです。

剣士では攻撃が弾かれなくなり、ガンナーでは弾丸の適正距離が長くなるという効果です。

剣士の心眼効果は、一部の部位が固いモンスターであれば便利、という程度でしたが、特にガンナーで貫通弾をメインとする武器ではほぼ必須級のスキル。

私は今まで物欲センサーにより心眼珠だけ持っていなかったので、シリーズスキルで心眼を発動させて貫通ヘビィ装備を作っていました。

【MHWI】夜砲【黒風】で貫通ヘビィボウガン装備を組んでみたよ!

2019年10月1日

今回、この心眼珠のおかげで新しく装備を組めたので、それを紹介したいと思います。

ムフェト一式×貫通ヘビィ

紹介します!というほどでもない、ムフェト一式と覚醒ヘビィ・狙撃の組み合わせなんですけどね(笑)

ただ、心眼珠がなければ、弾道強化を入れられない組み合わせなので、今後はこの装備を誰でも作れるようになったというわけです。

ボウガンのカスタマイズは遠距離射撃パーツ×2、シールドパーツ×1、特殊照準パーツ×1、弾丸重化パーツ×1を付けました。

ヘビィボウガンは動きが遅いのでシールドパーツがあれば、ある程度被ダメージを防ぐことができるので、おすすめ。

また、特殊照準パーツは使用している人が少ない印象ですが、貫通ヘビィはモンスターから距離を取って立ち回るため、慣れればそれほどエイムに苦労することはないかと思います。

覚醒能力は反動抑制、装填数【貫通弾】Ⅲ、攻撃力強化Ⅴ×3にしています。

装飾品に解放・体力があれば、もう少し会心率を上げることができたのですが…

貫通ヘビィはモンスターを選びますが、操作が楽で安全に高火力を維持しやすい武器です。使ったことがない人はこれを機にぜひ作ってみてほしいと思います。

実践動画を含めて、以下の動画にまとめていますので、良かったらこちらもご覧ください。

以上、あぽとらでした!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です