2018年8月

モンスターハンターワールド

【MHW】鑑定ランス「ガイラクレスト・惨爪」で物理最高クラスの火力と生存を両立する装備

先週は新しい鑑定武器が追加されたということで、一週間頑張ってマム・タロトのクエストに潜っていたのですが… やはりなかなか欲しい武器が出ませんでしたね! まぁ夜に子ども寝かせてからじゃないと、ゲームやる時間がないので、仕方…

モンスターハンターワールド

【MHW】極ベヒーモスを攻略せよ!ガンランスで作るタンク装備と敵視の取り方

イベントクエスト「極ベヒーモス討滅戦」が期間限定クエストとして配信中です。 通常のベヒーモス対策の装備や攻略方法は、以前の記事に書いたのですが、極ベヒーモスは思っていた以上に難易度が高かったので、今回は専用のタンク装備と…

モンスターハンターワールド

【MHW】新鑑定太刀「ガイラソード・火」は斬れ味優秀!匠不要の装備組んでみたよ!

こんにちは!あぽとらです。 今回のマム・タロトの特別調査から、新たな鑑定武器が追加されました。 私の場合、今までの配信で、ほとんどほしい武器はそろっていたので、最近のマム・タロトのクエストは、あまりやっていなかったのです…

モンスターハンターワールド

【MHW】「エンプレスシェル・冥灯」でマム・タロト攻略用装備を作ってみたよ!

期間限定クエストとして随時配信される特別調査マム・タロトのクエスト。 このクエストでは、工房では手に入らない「鑑定武器」を入手することができます。 既に数回の配信が終了しているマム・タロトですが、次回の配信から新たな鑑定…

モンスターハンターワールド

【MHW】歴戦王テオ・テスカトル対策装備をガンランスと操虫棍で作ってみたよ!

歴戦王キリン、ヴァルハザクに続き、3番手として歴戦王テオ・テスカトルがついに登場しました。 テオ・テスカトルは歴戦個体の時点でもかなり強いモンスターなので、苦手なハンターさんも多いのではないでしょうか。 今回は、歴戦王テ…