【MHW】超速報!「MHW:アイスボーン」が2019年秋に発売決定!!

12月10日のスペシャルプログラムで発表された内容は、ハンター達の期待を裏切らない衝撃的なものとなりました。

【特報】『モンスターハンターワールド:アイスボーン』2019年秋に発売決定!『モンスターハンター:ワールド』の超大型拡張コンテンツ『MHW:アイスボーン』では新たなクエストランク、アクション、フィールド、モンスター、武器防具を追加!https://t.co/QmkzVmmUbV #モンハンワールド pic.twitter.com/e3OlVtbrg5— モンスターハンター:ワールド公式 (@MH_official_JP) 2018年12月10日

いわゆるG級相当のコンテンツが追加されることとなったのです!

以前から、海外ではG級商法が嫌われているからG級は来ないだろうと言われていましたが、しっかり開発してるじゃないですか!w

ただし、やはりワールドワイドな作品ということで、タイトルは「MHW:アイスボーン」ということになったようです。

まだ映像を確認していない方はこちらからどうぞ。

ちなみにと言ったら失礼になりますが、マム・タロトの歴戦王と新しい鑑定武器も追加されます!けっこう重要なアップデートなのですが、なんせアイスボーンのインパクトが強すぎて…w

歴戦王マム・タロトの変更点については以下のとおりです。

  • マム・タロトが黄金を解き放つまでに特定の条件を満たすと、「怒り荒ぶる状態」にすることができる。その条件下でクリアすると報酬が良くなる可能性あり。
  • 報酬に金枠より上の虹枠が追加
  • 虹枠からは新たな鑑定武器「灼熱を帯びた武器」が出現する
  • 灼熱を帯びた武器から出る新武器は皇金の〇○という名前?

新しい武器の性能が気になるところですね。アイスボーンまではG級武器はこないでしょうから、そこまで強化されたものはないと思いますが。

あとは一周年記念のアステラ祭やるよー!っていうのと、「ウィッチャー3ワイルドハント」とコラボするよーって感じですね←

ところで、アイスボーンの映像の最後に出てきてるのはナルガクルガでほぼ間違いなさそうですかね?モンハンファンの方ならもうお気付きかな。

以上、モンハンワールドの最新情報でした!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です