【スマブラSP】効率的なキャラ解放のやり方

こんにちは、あぽとらでございます。

スマブラSP、絶賛練習中です。

といっても1日1時間やれたら良い方なんですけどね…

さて、今回はまずキャラ開放についてのお話です。

スマブラSPを初めて起動したとき、使用できるキャラクターは初代スマブラで登
場したキャラクターのみ。

ここから使用キャラを増やしていくには、スピリッツのアドベンチャーモードを進めていくか、他のモードを遊んでいるときに、「挑戦者」として現れる新キャラを倒す必要があります。

効率的なキャラ解放のやり方

現在最も効率的と思われる方法は、以下のとおりです。

  1. アドベンチャーモードを選択し、マップ画面までいく(初めての時は一度プレイする必要があるかもしれません)
  2. 何もせずにモード選択まで戻る
  3. 挑戦者が現れるので倒す→倒したキャラが使えるようになる
  4. ソフトをいったん終了させ、再起動する
  5. 以下1~4繰り返し

以上の方法を利用することで、短時間で使用キャラを増やしていくことが可能で
す。

一度挑戦者が現れると10分間は次の挑戦者が現れませんが、ソフトを再起動する
ことによって、その10分のインターバルがリセットされるようです。

まぁちょっと小ネタ的な感じなので、今後アップデートで修正される可能性もあ
るでしょう。今のうちにキャラ解放しとくのが良いかもしれません。

それから、別の方法としてアドベンチャーモードを普通に進めてキャラを解放し
てもいいのですが、とにかく時間がかかります。

私も途中までそのやり方でやっていたのですが、途中でめんどくさくなってきて
やめました(笑)

とりあえず早くオンラインで対戦等したい!という方は、先にキャラ解放を優先
させましょう。

以上、スマブラSPでの効率的なキャラ解放方法の紹介でした!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。