【MHW】TGS2018でエンプレスγ・ゾラマグナγ・アーロイγの配信を発表!

東京ゲームショウ最終日、カプコンブースでは各国から勝ち抜いた凄腕ハンターが集う「MHW DREAM MATCH in TGS2018」が開催されました。

結果は日本代表のAGentチームが見事優勝!おめでとうございます!

私も生放送を見ていたのですが、各チームがどれも別の戦術をとっていたのが興味深かったですね。

改めてモンハンの狩りに正解はないのだということを実感しました。

さて、イベントの後半では今後配信される予定のクエストが発表されたので、ここで改めて紹介したいと思います。

歴戦王ナナ・テスカトリ(エンプレスγシリーズ)

カプコンチャンネルより引用)

まず予定されているのが歴戦王ナナ・テスカトリのクエスト「青は愛より出でて愛より熱し」

配信予定日は10/4~10/18です。

ナナ・テスカトリは通常個体でもかなり強い古龍です。

今までの歴戦王モンスターは、体力・攻撃力の上昇に加え、一部の特殊能力の強化や新モーションの追加が行われてきました。

ナナ・テスカトリの場合は炎によるスリップダメージが厄介なので、そのあたりがさらに強化されているのかもしれません。

エンプレスシリーズはαもβも非常に優秀で、私もほとんどの装備に組み込んでいるくらいなので、エンプレスγはかなり期待できそうですね。

鎧玉集めとかなきゃ!

あと、重ね着装備で「さくら」衣装が作成できるようになります。

歴戦王ゾラ・マグダラオス(ゾラマグナγシリーズ)

カプコンチャンネルより引用)

これはちょっと誰も予想できなかったのでは?

なんと歴戦王のゾラ・マグダラオス先生です。(配信日は未定)→以下のとおり発表されました!※2018/10/07追記

ゾラ・マグダラオスはストーリーで非常に重要な役割を持っていながら、中盤以降は存在感が薄く、装備もあまり使われていない印象でした。

それがついに歴戦王として堂々の再登場。個人的にはかなり嬉しいです!

過去作では、超大型モンスターのクエストには強化個体クエストが後から配信されることが多かったため、順当と言えば順当ですね。

ん?待てよ?…ということは歴戦王のゼノ・ジーヴァも後々配信されるのでは??

(※2018/11/02追記)はやり発表されました!

【MHW】歴戦王ゼノ・ジーヴァがついに登場!11月16日からの配信を公式発表

2018.11.02

ちなみに徳田D曰く「壁の上から大砲を撃っているだけじゃなく、頭から再度乗り込んで攻撃してください!」とのことでした。

【MHW】ソロでも可能!歴戦王ゾラ・マグダラオスを確実に攻略する手順

2018.10.21

アーロイγシリーズ(歴戦イビルジョー最大最小サイズ)

カプコンチャンネルより引用)

最後もちょっと意外、アーロイγシリーズの登場です。(配信日未定)

合わせて重ね着装備「アーロイ」衣装も作成可能。

ワンセット防具なので、使いどころがあるかどうかは分かりませんが、γシリーズなのでそこそこ強いのではないでしょうか。

また、クエストには最大サイズと最小サイズの歴戦イビルジョーが登場するようです。最大金冠がまだついてなかったのでこれはラッキー♪

とりあえず今回はイベントクエストの発表のみで、期待していた大型アップデートなどの情報は無かったですね。

以上、東京ゲームショウ関連の情報でした!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です