【MHX】獰猛化したフルフルが予想以上に強かった件

前回、爆砕の銃槍を作るために、獰猛化したモンスターを倒さなければいけないことが判明しました。

まだまだ先になるのかな~と思っていたら、ハンターランク6になって少ししてから、獰猛化モンスターのクエストが登場しました。

最初は、そんなに強くなさそうなモンスターのクエストしか出ていません。

 

さっそく獰猛化フルフルに挑戦!

とりあえず、フルフルぐらいならガンスでぶっぱしてりゃ倒せるやろってことで、いつものザザミSとディオスガンランスでクエスト開始!

もともと言われていたとおり、獰猛化モンスターは、身体の一部から、黒い煙のようなものが出ています。

フルフルの場合、頭がその部分のようでした。

煙が出ている部位の攻撃は、威力が上がっているとのことです。

あまり気にせず、いつものようにチクチク攻撃して、フルフルが怒り状態になったとき。武器の納刀が遅れて、ガード不可の3方向ブレスに当たってしまいました。

ここでやばかったのがその威力。体力の半分以上削られてしまいました。

ブレスを出す前に、獰猛化した部位のエフェクトが見えたので、威力が上がっているようですね。しかも、この攻撃は当たると麻痺して、しばらく動けなくなってしまいます。

必死にレバガチャして、起き上がったときろに、今度は獰猛化した高威力のボディプレスを叩きこまれてしまいました。はい、1乙。

威力が上がっているとはいえ、2発でやられるのか…あ、そういえばザザミシリーズは雷に弱かったんでしたね。。

その後も同じコンボをくらって3乙。ちーん。

獰猛化フルフルなめていました…

獰猛化フルフルへの対策

というわけで、ガンランスソロで獰猛化フルフルを倒すために、以下の対策を考えました。

①スキル「ガード強化」をつける
②雷耐性のある防具で戦う
③ブラストダッシュは回避行動としても使う

まぁガード強化があれば、すべて解決すると思います。ブレスくらっちゃうと、すごく展開がわるくなるので。

もうちょっとシナリオを進めて、ガード強化付きのガンス装備も持っておきたいですね。

それでは、楽しいハンターライフを!あぽとら(@t_apotora)でした!


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です