【MHX】上位ハンターへの道!集会場★4緊急クエストに挑戦!(※ネタバレあり)

やー、やっと上位へ上がるための緊急クエストが出ましたよ。今回の内容は、ネタバレを含むので、自分でシナリオを進めてから見たい!という方は読まないでくださいね!

 

集会所★3緊急クエスト「双頭の骸」

 

竜ノ墓場というところで見つかった、頭が二つある竜「オストガロア」というモンスターと戦います。
初めてなんで、とりあえずソロで挑んでみることにしました。無理だったら誰か呼ぼう…
竜ノ墓場は、プロモーション映像で出ていた場所ですね。

状態異常攻撃に注意!

オストガロアは、地面から、身体が半分くらいと、長い首が2本出ています。全体がどんな構造なのかよくわかりません。
というか、これ、生物なのかどうかもあやしいですね。見た目骨だし。
なんか、今までのモンハンに出てくるモンスターって、一応生物っぽい構造をしていましたが、コイツはなんか違う雰囲気がします。
攻撃は、身体から出してくる青い液体のようなものと、2本の頭から青いブレスを出してきました。
どちらも状態異常の攻撃で、ハンターの身体が青くなり、回避行動をとると、青い液体が固まり、雪まみれ状態のようになります。たぶん、骨まみれになってるんだろうと思われます。
回避行動をせずに、一定時間が経過すると、状態異常が回復します。

また、液体がついても、地面が濡れているようなところ(?)で回避をすると、すぐに状態異常を回復することができるようです。

 

バリスタで攻撃しよう!

オストガロアの首を攻撃していると、落とし物をすることがあります。落としているものは、なぜか「古びたバリスタ弾」。

これを、エリア端っこの方にあるバリスタで、オストガロアに打ち込むと、ダメージを稼ぐことができます!

 

本体ではなく、首を攻撃!

また、オストガロアの本体は肉質が固く、攻撃がはじかれてしまいますが、首はやわらかいので、2本の首を狙うようにしましょう。

初見だったので、部位破壊はどこができるのか、よくわかりませんでした。たぶん、首壊れてたと思うけど…

 

なんとか撃退成功!

よくわからないまま、首に攻撃しまくっていたところ、30分くらい経ったところで、撃退できました。
たぶん、上位で出てきたら、討伐になってはぎ取りもできるんでしょうね。とりあえず初見で撃退できて、ホッとしました。
龍歴院も、このモンスターについては、まだよくわかっていないようですね。どんな設定のモンスターなのか、気になるところです。シナリオを進めるとわかってくるのかな?
というわけで、晴れて上位ハンターになることができました!また新しい装備揃えないとな…

それでは、楽しいハンハーライフを!あぽとら(@t_apotora)でした!


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です