【和歌山】噂のラーメン屋「紀乃郷」の油そばを食べてきました!

知ってますか?スープのないラーメン。別名で「汁なしそば」や「まぜそば」とも言うそうです。

和歌山市にあるラーメン屋さん「紀乃郷」で食べることができます。ここでは、「油そば」という名前ですね。

なんか、スープがないって聞くと、あんまり美味しそうに思えないのですが、これが全然そんなことありませんでした。

 

お店はこじんまりしてます

道沿いにある小さなお店で、道路をはさんだ反対側に、数台分の駐車場があります。

店の中は、テーブル席がたしか、3つあったくらいだったと思います。営業時間はお昼が11:30~14:00まで、夜は17:00~21:00までです。定休日は水曜日。住所は和歌山県和歌山市北島82です。

油そばは、まぜてから食べます

油そばの食べ方は、まず、よくまぜて、油を絡ませます。そのあと、お酢・ラー油・黒胡椒を少しずつまぜていき、出来上がりです。

ちなみに私はお酢が嫌いなので、いれませんでした。

これはまぜる前の写真。

意外とあっさりで健康的!

また、紀乃郷では、うま味調味料を一切使用していません。

うま味調味料といえば、有害なグルタミン酸ナトリウムが入っている商品などが有名ですが、それが入っていないので安心して食べられます。

醤油も、地元和歌山の天然醸成醤油を使用しています。

餃子と炒飯も美味い!

せっかくなので一緒に注文してみました。

餃子はお持ち帰りもオッケーです。


こっちは炒飯。

まとめ

私としては、味はもちろんのこと、余計な化学調味料を使っていないというところも好印象でした!

これはまた行きたいですなぁ~。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です