島根県松江市で美味しいオムライスを食べた話

久しぶりの県外出張で島根まで行ってきたあぽとら(@t_apotora)です。しかも今回は一人なので自由!

ランチの場所に迷う

いつも出張したときに迷うのが、ランチをどうするかです。島根に来たのは初めてなので、どっか地元のお店を探すことにしました。

めんどくさい時はいつもCoCo壱で済ますんですけどね。今回は時間に余裕があったので、散策がてら松江エリアを歩き回りました。

 

地元のお店でオムライス

川沿い(?)の通りを歩いていると、こんなお店を発見。

お店の名前は「西洋軒」。何かレトロな雰囲気を感じます。店の前にあったメニューにオムライス(850円)があったので、それ目当てで入ることにしました。

時間は11時過ぎだったのでお客さんはほとんどいませんでした。内装も、昔ながらの喫茶店といった感じです。結構な老舗なんでしょうか。1階はカウンターで、2階はテーブル席になっているようです。

早速オムライスを注文。5分~10分くらいで持ってきてくれました。

サイズも私がお腹いっぱいになるにはちょうど良いくらい。

中はこんな感じ

食べた感想。めちゃウマイ特にかかっているデミグラスソースが良い味出してます。
最近食べたオムライスの中では一番美味しかったですね。あー島根来て良かった。

もし松江に行く機会があれば、是非食べてみてください。

以上、島根県松江市のランチレポでした!


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です