【MHX】ソロで集会所に行けない?そんなあなたにガンランス!モンハンクロス攻略

こんにちは、上位上がりたてハンターのあぽとら(@t_apotora)でございます。

ハンターランク上をげるためには、村のクエストではなく、集会所のクエストをこなしていく必要があります。

集会所はソロでも攻略可能!

集会所のクエストは、村のクエストより、少し難易度が高めに設定されています。


具体的には、モンスターの攻撃力や体力が多めに設定されています。集会所は、マルチプレイが可能なことから、このような設定になっているようです。


というわけで、集会所は、オンラインで友達とやったりするのがすごく楽しいんですよね。もちろん、友達がいなくても、知らない人とプレイすることも可能です。


ただ、オンラインは相手の顔が見えないとはいえ、画面の向こうにいるのは生身の人間ですので、多少気をつかってプレイしないといけません。


知らない人に、気をつかいながらやるのは嫌だなぁという人もいるでしょう。


でも、ソロで集会所行くのはちょっと不安だな…と思っているハンターさんにオススメしたいのが、ガンランスです。


ガンランスなら、ソロでも十分、集会所を攻略することができますよ。

部位破壊、切断、高火力連携、守り、全部1人でできます

ガンランスって実は、マルチプレイより、ソロプレイの方が簡単だったりします。


マルチプレイだと、味方がいるところに砲撃を撃ってしまうと、吹っ飛ばして邪魔をしちゃうんですよね。かといって、砲撃をしないと、ヒートゲージも上がらないし、明らかに火力不足になってしまいます。


一方で、ソロプレイの方はそんな心配がないので、ガンガン砲撃を撃っても誰にも迷惑をかけません。


砲撃は肉質無視の固定ダメージを与える技なので、適当にぶっぱしてるだけでも、知らないうちに部位破壊できてる場合が多いです。


だいたい狙いたい部位に向けて撃てるようになれば、クエスト終了までには、確実に部位破壊できるでしょう。


また、高いところまで届く切り上げを多めに使ったり、転倒時などにしっぽに斬撃コンボを入れることで、しっぽの切断も比較的簡単にできます。


チャンス時に大ダメージを狙いたいときは、フルバースト、竜撃砲、各種狩技を入れたコンボを使うのが強いです。


あとは、やっぱりガードが強いです。とにかく危ないと思ったらガード。これをちゃんとやるだけで、クエストの成功率はぐっと上がります。

ガンランスの基本的な立ち回りはこちらの記事をご参照ください。

まとめ

ここまで書いておいてアレなんですが、マルチプレイが可能なのであれば、やっぱりそっちの方が強いのはたしかです。


もし、マルチプレイが嫌で、集会所も詰んでいるというような方は、とりあえずガンランスをオススメしますよ!というお話でした。

それでは、楽しいハンターライフを!あぽとら(@t_apotora)でした!


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です