【MHX】ガード強化・ガード性能+2・砲術王がつく見た目重視のガンランス装備

こんにちは、最近あまりゲームができていないあぽとら(@t_apotora)です。やっぱり仕事も子育てもやるってなると、なかなか自分の時間が取れないものですね。

今日は、隙間時間にチマチマ作っていたガード強化付きのガンランス装備のご紹介。

ガード強化は特定のモンスターに有効

ガード強化を付けると、ガード不可の攻撃をしてくるモンスターの攻撃を、そのままガードできちゃいます。例えばフルフルの電撃や、ラージャンビームをガードできるようになります。

逆に言えば、ガード不可の攻撃をしてこないモンスターには意味がないので、ガンランスの装備を作るときは、ガード強化が付くものと付かないものの2種類を用意しておくと便利です。

ガンランスっぽくない見た目にしました

頭:アイルーヘアバンド(同系統倍化)
胴:コトルSメイル
腕:EXレイアSアーム
腰:インゴットSコイル(3スロ装備で可)
脚:ザザミSグリーヴ

護石:ガード性能+6(空きスロ2)

装飾品:砲術珠【1】×1(胴)、強壁珠【1】×1、砲術珠【1】×6、鉄壁珠【2】×1

発動スキル

ガード性能+2、ガード強化、砲術王

すごい薄着ですけど、ガンランス用の装備です。まぁ見た目を重視しているので、防御力はちょっとだけ低いですが、そこはスキルでカバー。

もちろん、他の強い防具を使えば、もっと良いスキル構成の装備を作れるので、そこはお好みで。

作成でちょっとめんどうなのが、頭のアイルーヘアバンドでしょうか。ニャンターモードで闘技大会クエスト「鳥竜種2頭討伐」をクリアする必要があります。

同系統倍化の防具は他にもあるのですが、見た目が微妙なので、アイルーヘアバンドにしています。

砲術王を発動させているので、ソロでも砲撃やっとけば、だいたいのモンスターはなんとかなります(笑)

まとめ

モンハンの強い装備って、なんとなく見た目がゴツゴツしてくるので、個人的にはあまり好きではありません。

見た目を選ぶか、性能を選ぶか、ハンターの好みが出るところですね。

それでは、楽しいハンターライフを!あぽとら(@t_apotora)でした!

★関連記事
【MHX】心眼を使った対ラージャン用ガンランス装備!ソロで角破壊も楽々!

【MHX】胴系統倍化の猫耳装備「アイルーヘアバンド」の入手方法と強化方法

【MHX】お手軽で万能!操虫棍「闇鎌棍【夜凪】」用の装備を作ってみたよ!

【MHX】狩技「覇山竜撃砲」はストライカースタイルに切り札を発動させて使え!(ガンランスの狩技考察)

【MHX】上位お手軽双剣装備「スパイオS装備」×「黒狼姫のグンセン」&「傷刃フルスカード」でパーティ戦にも貢献できます。

【MHX】敢えて言いたい。ガンランスのヒートゲージ、もう要らないんじゃないかと。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です