【MHX】モンハンクロス下位序盤でのガンランス用装備はザザミシリーズがおすすめ!

ガンランス装備を作る前に、双剣の楽しさにはまってしまった、あぽとら(@t_apotora)です。

遅くなりましたが、前回の4でもお世話になったザザミ装備のご紹介。


作成難易度は低めで、ダイミョウザザミの素材を集めることで生産が可能です。

頭:ザザミヘルム
胸:ザザミメイル
腕:ザザミアーム
腰:ザザミフォールド
脚:ザザミグリーヴ

発動スキル:ガード性能+1

生産に必要な素材

盾蟹の甲殻×10、竜骨【小】×10、盾蟹の小殻×8、とがった爪×8、マカライト鉱石×7、獣骨×4、盾蟹の爪×3、大猪の皮×2

武器はベルダーガンランスから、ウルクススの素材を使って、ウルクスキーに派生させて使っています。

ザザミシリーズは、何と言っても、高い防御力と、ガード性能+1が発動するのが魅力であります。

見た目のデザインも、なかなか、かっこよくないですか?女性用装備は、変にごちゃごちゃしていないところが好きなんですよね~

もちろん、ガンランスだけじゃなく、ランスにも使えますので、新しい武器にチャレンジしてみたい人には、是非おすすめしたい装備です。

それでは、楽しいハンハーライフを!あぽとら(@t_apotora)でした!


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です