【MHX】下位終盤で「ディオスガンランス」を作りました!相変わらず優秀な性能です。

モンハンクロス発売以来、村クエを楽しんでいるあぽとら(@t_apotora)です!

現在使っているガンランスは、拡散型のウルクスキーなのですが、ちょっと放射型も使ってみようということで、ディオスガンランスを作ってみました。

ディオスガンランスは、ブラキディオスの素材で作ることができます。ただ、ちょっと派生がめんどくさいんですよね。

ディオスガンランスの作り方

①アイアンガンランスを生産し、レベル3まで強化

②討伐隊正式銃槍に派生し、レベル2まで強化

③ラギアバーストに派生し、レベル1でそのままディオスガンランスに派生

いったん、ラギアバーストに派生しないといけないので、ラギアクルスの素材が必要になります。

村クエだと、ラギアクルスは★5、ブラキディオスは★6で戦うことができます。

ちょっとシナリオを進めないと作成できませんが、その性能は、下位のうちは十分な強さを発揮すると思います。たぶん上位序盤でも、そこそこ戦えるんじゃないですかね、たぶん。

後ろからの見た目はこんな感じ。

 

爆破属性が強い!

砲撃レベル2爆破属性があるので、どのモンスターにも相性関係なく、火力を出していけます。

実は3Gをやっていたときも、このガンランスを最終強化したものを使っていたんですよね。爆破属性は、4以降で弱体化されましたが、相手を選ばずに大ダメージを与えることができるので、今でもかなり強力です。

さて、そろそろ、装備もそろってきたので、これからは、集会場の方も進めていこうかな~。

それでは、楽しいハンハーライフを!あぽとら(@t_apotora)でした!


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です