【MHX】イベントクエスト「ロックマン・黄色い悪魔」でオトモ装備を作ってみたよ!

そういえばイベントクエスト全然やってなかったなぁ。ということで、ソロでも簡単にできる、オトモのロックマン装備を作ってみました。

 

獰猛化ロアルドロスを倒すだけ

黄色い悪魔って、ロックマンに出てくるイエローデビルのことだと思いますが、代わりにモンハンではロアルドロスを狩猟します。

ちなみに、クエストの依頼主もロボット工学の父、すなわち、Dr.トーマス・ライトですね。

クエストでは、獰猛化したロアルドロスと、群がってくるルドロスを倒すだけなので、ソロでも比較的簡単にクリアできると思います。

装備はロックマンにそっくり

クエストをクリアすると、「セラミカルチタン」を入手できるので、それを使って生産します。


武器は「ラッシュハンマー」で、セラミカルチタン2個で作成可能。防具と合わせてもセラミカルチタン4個でオトモ1匹分一式を作れます。

簡単に作れる割には、そこそこ性能も良いので、気になるハンターさんは是非作ってみてくださいね。

それでは、楽しいハンターライフを!あぽとら(@t_apotora)でした!

★関連記事
【MHX】胴系統倍化の猫耳装備「アイルーヘアバンド」の入手方法と強化方法

【MHX】ガード強化・ガード性能+2・砲術王がつく見た目重視のガンランス装備

【MHX】お手軽で万能!操虫棍「闇鎌棍【夜凪】」用の装備を作ってみたよ!

【MHX】上位お手軽双剣装備「スパイオS装備」×「黒狼姫のグンセン」&「傷刃フルスカード」でパーティ戦にも貢献できます。

ポケモンの最新作を発表!『ポケットモンスターサン・ムーン』を2016年冬に発売決定!

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です