【MHX】砕竜の尻尾、砕竜の骨髄、溶岩竜の上ヒレ、炎王龍の尻尾の入手方法は?ディオスガンランス強化への道

前にディオスガンランスを作って、なんとか下位と上位序盤を突破しました。けど、そろそろ強化もしていきたい!ということで、ディオスガンランスの強化に必要な素材のご紹介です。

めんどくさいの多いです。

さっそく加工屋に行って素材を確認してみます。

ディオスガンランスをレベル2にするために必要な素材は…

尖竜骨×3、炎王龍の尻尾×2、砕竜の尻尾×1

うおー!尖竜骨以外全然集まってない!しかもなんで尻尾ばっかりやねん。ガンランスって、ちょっと尻尾斬りにくいんですよねぇ。しかもテオ・テスカトル行きたくない…

というわけで、尻尾を集めるためだけに、大剣「アッパーブレイズ」を作りました。上位上がって、採取だけで生産できて、攻撃力もそこそこ。下位モンスターの尻尾斬るには十分な性能です。

テオ・テスカトルの尻尾も、ブラキディオスの尻尾も、どちらも下位で入手できます。テオは集会所、ブラキは村で集めました。ひたすら尻尾を攻撃して切断し、剥ぎ取ります。

物欲センサー発動

無事、ディオスガンランスレベル2にしたところで、次はレベル3への強化です。必要な素材はと…

溶岩竜の上ヒレ×3、砕竜の骨髄×2

ん?溶岩竜ってヴォルガノスってやつか。今まで戦ったことがない。それから、また砕竜の骨髄なんでめんどくさいのを持ってきてます。もちろん下位で入手可能ですが、たしか尻尾からの剥ぎ取りか、部位破壊報酬で低確率で入手できたような…

というわけで、砕竜の骨髄を集めるため、再び村クエのブラキディオスを倒しに行きます。

…骨髄出ねぇ。

これがモンハンの物欲センサーってやつですな。

とりあえず、欲しい方は、尻尾切断、両方の前足破壊、捕獲、の3つをやっているとそのうちゲットできます。がんばってください。

一方、ヴォルガノスの上ヒレは、剥ぎ取りか部位破壊で入手できるようです。私は3回くらい倒しましたが、剥ぎ取りで1回も出なかったので、確率は低そうです。それより、ダウンしたときに、背中を攻撃したり、乗りを成功させていると、上ヒレを破壊できますので、そちらをちゃんと狙った方が良いですね。

次の強化はだいぶ先になりそう

なんとかレベル3まで上げることができました。ただ、次の強化は、「爆砕の銃槍」へ派生が可能なので、そっちを作りたいと思います。3Gでずっとお世話になっていた武器ですね。

ただ、いきなり難しそうな素材が並んでいますな…

獰猛化狩猟の証Ⅱってなんだ。獰猛化モンスターすらまだ出てきてないし。しかもⅠじゃなくてⅡ。これはさすがに、もうちょっと進めないと強化できそうにないですね。

というわけで、次は「爆砕の銃槍」作成に向けてがんばりたいと思います。

それでは、楽しいハンターライフを!あぽとら(@t_apotora)でした!


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です