【MHX】ムーファから素材を集めよう!「雲羊鹿の毛玉」と「雲羊鹿の角」の入手方法

モンハンクロスから、新しくペット的なポジションで登場した羊のような生き物ムーファ(雲羊鹿)。

ムーファの素材は武器や防具に活用することができます。


ざっと見た感じ、武器では太刀、片手剣、ランス、ガンランス、ヘビィボウガンあたりに使えるようです。

防具ではムーファシリーズ、サージュシリーズを作ることができます。

 

 「雲羊鹿の毛玉」の集め方

ベルナ村にいるムーファに話しかけて、なでなでしてあげてください。なで続けていると、毛玉をゲットできます。

たぶん、1回クエストに行って帰ってくるごとに、毛玉が取れるようになっているようなので、毎回思い出したら、なでておくといいでしょう。

 

 「雲羊鹿の角」の集め方

孤島へ行くと、野生のムーファがうろついていますので、なでなで…じゃなく、狩りましょう。剥ぎ取ると角を入手できます。

ちょっとかわいそうですが、素材のためなら仕方ありません。容赦なく、ひとおもいにやりましょう。

 ムーファの素材から生産できる武器

太刀:雲羊鹿杖
攻撃力は80ですが、切れ味ゲージ緑がけっこう長めです。会心率も30%あります。

片手剣:ムーフォーン
攻撃力80で、切れ味ゲージは緑がちょっとだけ。睡眠属性が10あります。

ランス:風旋のブリンプ
攻撃力100、切れ味ゲージ緑長め。爆破10と、防御力+10がつきます。

ガンランス:銃槍ララランス
攻撃力90、切れ味ゲージ緑そこそこの拡散型ガンランス。睡眠が8だけついています。

ヘビィボウガン:ムーファイア
攻撃力110、リロードやや遅い、ブレ左右小、反動小です。

どれも序盤では、そこそこおもしろい性能かもしれません!ランス以外は素材的にも簡単に作れます!

 ムーファの素材から生産できる防具

今のところ、ムーファシリーズと、サージュシリーズが確認できています。ムーファシリーズはコートのような服、サージュシリーズは龍歴院の制服のようです。

私としては、どちらかというと、ゴツゴツした装備より、こういうコンパクトな見た目の装備が好きなので、ちょっと作ってみたくなりました。

まとめ

モンハンって、意外と簡単に集められる素材でも、入手方法がわからないってパターンがよくあって困りますよね。

私はできるだけネタバレせずに、自分で見つけたい派なので、これからもマイペースに探していきたいと思います。

それでは、楽しいハンターライフを!あぽとら(@t_apotora)でした!


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です