【MHX】モンハンクロスの序盤では簡単に作れるアロイ装備がおススメ!

そろそろ初期装備も弱くなってきたし、なんか新しい防具ないかな~と思ってるあなた。剣士を選んでいるなら、鉱石集めるだけで作れる「アロイシリーズ」が良いですよ。

採掘だけで作れて、そこそこの防御力!

モンスターの素材を集めるのは大変だけど、採掘だけなら誰でもできます。というわけで、作ってみました。

頭:アロイヘルム
胸:アロイメイル
腕:アロイアーム
腰:アロイコイル
脚:アロイグリーヴ

発動スキル:砥石使用高速化

必要な素材:鉄鉱石14個、マカライト鉱石14個、ペアライト石6個、ライトクリスタル2個

ペアライト石は孤島、ライトクリスタルは沼地の7番でそれぞれ採掘できます。

防御力は、それぞれのパーツで初期から12ありますので、そこそこ堅いです。序盤はスキルよりも、防御力を重視した方が簡単になるので、スキルが発動しなくても、あまり気にしなくていいです。

と、言いつつ、アロイシリーズ一式そろえると、「砥石使用高速化」が発動します!序盤の武器はだいたい切れ味が悪いので、これがあるだけでだいぶ楽になりますよ。

モンスターとの戦闘中で武器の切れ味が落ちてきても、シュってやるだけで研げますので。

ちなみに、武器はドスマッカォの双剣「マクロピアサー」を担いでいます。これはもうちょい強化したいけど、シナリオ進めないと無理ですな。

とりあえず、しばらくはアロイシリーズで村クエ進めていけそうです。はやくガンランス用の装備を作りたい~!

それでは、楽しいハンターライフを!あぽとら(@t_apotora)でした!

★関連記事
【MHX】上位お手軽双剣装備「スパイオS装備」×「黒狼姫のグンセン」&「傷刃フルスカード」でパーティ戦にも貢献できます。

【MHX】レア7のガンランス装備「EXフィリアシリーズ」を作ってみた

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です