【MHX】ディオスガンランスから強化する「爆砕の銃槍」が期待どおりの強さだった

明けましておめでとうございます!今年も「轟かわらばん」をよろしくお願いします!

ということで、2016年最初の記事もゲームネタで始めますよ~

 

「爆砕の銃槍」ついに完成

3Gで猛威を振るっていたこの武器ですが、モンハンクロスでもやっぱり強いです。現在、レベル2まで強化して、この性能。

最終強化で「破岩銃槍ズヴォルタ」という名前になります。たしか、前は放射型のガンランスだったような気がするんですが、今回は拡散型のガンランスになっています。

砲撃レベルは3あるので、砲撃をテキトーに当てているだけでモンスターが倒れていきます。

砲撃を当てているだけでも十分強いですが、爆破属性を活かすために、突きも多めにいれた方が強いです。

ちなみに、「ディオスガンランス」をそのままレベルアップさせると、砲撃タイプは放射型のままですが、爆砕の銃槍よりも攻撃力は高くなります。

ただし、爆破属性値は「爆砕の銃槍」の方が高いので、好みに合わせて派生させると、よろしいかと思います。

ちなみに、強化するためには、獰猛化モンスターを倒す必要があるので、そこがちょっとめんどくさいかもしれません。

爆破属性はどのモンスターにも有効

爆破属性武器の良いところは、ブラキディオスなどの一部のモンスターを除き、どのモンスターに対しても、そこそこ効果があり、部位破壊もしやすいという点です。

各属性の武器をそろえて、モンスターの弱点に合わせて戦うのが一番ですが、それがめんどくさい場合は、爆破属性を1本持っておくことで、十分対応が可能ですよ。

それでは、楽しいハンターライフを!あぽとら(@t_apotora)でした!

★関連記事
【MHX】砕竜の尻尾、砕竜の骨髄、溶岩竜の上ヒレ、炎王龍の尻尾の入手方法は?ディオスガンランス強化への道

【MHX】ランスとガンランスの違いってなんだ?ガンランス入門用!


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です