【MHX】マクロピアサーから強化できる村下位中盤での双剣「フルージェントダガー」がいい感じ

またまた、モンハンクロスの双剣ネタなんですが、やっとマクロピアサーから別の武器へ派生することができました。


というか、マクロピアサーのままでレベルを上げようとすると、リオレウスの素材を要求されてしまったのです。

いや、まだレウスはしんどいかな…ということで、フルフルの素材を集めて簡単に派生できる「フルージェントダガー」を作ることにしました。

雷属性と麻痺属性がちょっとだけついているので、マクロピアサーよりは、火力を取れるはず…

ただ、ご存知のとおり、MHXからは、派生した武器のレベルはまた1に戻るというルールから、切れ味がマクロピアサーより、しょぼくなってしまいました。

アロイ装備で砥石使用高速化をつけているとはいえ、ちょっと戦うだけで、切れ味ゲージが黄色になってしまうのは、ビミョーですなぁ。

 レベル1→2の強化はカンタン!

というわけで、さっさとレベル2に強化してしまいましょう!フルフルの素材が少しあれば、すぐにできますので。強化後がこちら。

緑ゲージがだいぶ伸びたので、かなり使いやすくなりました。麻痺属性もちょっとだけ増えたので、大型モンスターを倒すまでに1回くらい麻痺らせることができます。

見た目も、個人的に好きなスタイリッシュなデザイン。

これくらいの武器があれば、集会場のクエストも、ソロでそこそこやれるかもしれませんね。

それでは、楽しいハンハーライフを!あぽとら(@t_apotora)でした!

★関連記事
【MHX】上位お手軽双剣装備「スパイオS装備」×「黒狼姫のグンセン」&「傷刃フルスカード」でパーティ戦にも貢献できます。

【MHX】双剣のスキルに迷ったら、とりあえず「キノコ大好き」を付けておけ!

【MHX】状態異常双剣に相性ピッタリのスパイオSシリーズが強くてカッコイイ!

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です