【MHX】会心率が30%上がるスピード猟虫「オオシナト」と「メイヴァーチル」の育て方

前回の記事で、会心率が70%まで上がる、操虫棍装備を紹介しました。

その中で、猟虫の育て方については、あまり詳しく触れなかったので、虫エサの与える順番を記載しておきます。

 

オオシナト(切断)とメイヴァーチル(打撃)の強化手順

  1. レベル3になるまで、「速の成長餌」を与え続けます。レベル3の時点で、スピードが110になると思います。
  2. カゼキリバネ(切断)又はガルーヘル(打撃)に派生させます。
  3. レベル6になるまで、「速の成長餌」を与え、スピードを140にします。また、「力の成長餌」を与え、パワーを86にします。
  4. オオシナト(切断)又はメイヴァーチル(打撃)に派生させます。
  5. あとは、パワーに振るなり、スピードに振るなり、ウェイトに振るなり、自由にしてください。また、属性については、好きな2属性に振ればOKです。

白エキスで会心率30%アップ!

この猟虫が強いのは、「白エキス効果大UP」です。白エキスを取るだけで、武器の会心率が30%も上がります。

他にも、「ダブルアップ延長」で、赤エキス+白エキスの時間を長くする効果もあります。スピードも速いので、エキスも集めやすく、簡単に火力の底上げができる虫さんなのです。

虫エサの効率的な増やし方

フィールドで採取しても良いですが、やはり、交易で増やしてしまうのが一番早いです。

交易で増やすと、たまに「養虫エキス」や「超養虫エキス」なるものがゲットできます。これを、普通のエサと調合することによって、より効果の高いエサを作ることができます。

まだ使ってないけど、いずれ操虫棍を使ってみたいと思っているハンターさんは、今からエサを増やしておくことをおススメします!

それでは、楽しいハンターライフを!あぽとら(@t_apotora)でした!

【MHXX】超会心で「オオシナト」と「メイヴァーチル」を最大限に活かす操虫棍

2017.08.30

【MHW】モンハンワールドのキーワード「生態」について考える

2017.09.29

【MHW】モンスターハンターワールド基本情報まとめ

2017.09.26
★関連記事
【MHX】お手軽で万能!操虫棍「闇鎌棍【夜凪】」用の装備を作ってみたよ!

【MHX】上位お手軽双剣装備「スパイオS装備」×「黒狼姫のグンセン」&「傷刃フルスカード」でパーティ戦にも貢献できます。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です