【MHX】特産キノコキムチと氷結晶イチゴの入手方法は?

やっぱり、モンハンクロスでも後回しにしちゃってました。すみません。納品依頼めんどくさいんです。

いつもは、知らないうちに手に入ってるから、それからでもいいや~と思ってたんですが、ジャンボ村の村長の納品依頼だけ、なぜか残っているではありませんか。依頼内容を見てみると…


「特産キノコキムチ」
「氷結晶イチゴ」

??

なんじゃこりゃ?聞いたことがないアイテムですな。というわけで、ちょっと入手方法が独特なので、メモしておきます。

特産キムチキノコの入手方法

「特産キノコ」と「トウガラシ」を調合することで入手できます。「特産キノコ」は、古代林などで入手できる清算アイテムです。

古代林の採取ツアーに「トウガラシ」を持ち込んで、「特産キノコ」を採取したあとに、メニューから調合をしましょう。調合に失敗しないように「調合書」も一緒に持っていくといいですね。

ちなみに、「特産キノコキムチ」は食べると、寒さを一時的に緩和し、スタミナを少量回復させる効果があります。

氷結晶イチゴの入手方法

「熱帯イチゴ」と「氷結晶」を調合することで入手できます。「熱帯イチゴ」は旧砂漠に生えている、草みたいなものから採取できます。これも清算アイテムなので、クエスト終了後には、なくなります。

こちらも同じように、旧砂漠の採取ツアーに「氷結晶」を持ち込み、「熱帯イチゴ」を採取したあとに調合しましょう。

「氷結晶イチゴ」は食べると、熱さを一時的に緩和し、スタミナを少量回復させるアイテムです。「特産キノコキムチ」と反対のアイテムですね。

まとめ

どちらも、わかっていれば簡単ですが、知らなければずっと知らないままになりそうなアイテムですね。これでジャンボ村の村長の納品依頼を無事クリアです。

あ、あと納品依頼に一緒にある「ユクモ温泉タマゴ」は、ユクモの足湯のところにいる番台さんにもらっているはずなので、大丈夫ですよね?納品する前に食べちゃダメですよ!

それでは、楽しいハンターライフを!あぽとら(@t_apotora)でした!


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です