【MHX】上位ハンターになったらお手軽ザザミSシリーズを作ろう!(ガンランス向け装備)

上位に上がったら、上位の防具を作りましょう!ということで、おなじみザザミSシリーズを作ってみました。

 


頭:ザザミSヘルム
胸:ザザミSメイル
腕:ザザミSアーム(スロ2)
腰:ザザミSフォールド
脚:ザザミSグリーヴ(スロ3)

護石
砲撃+6のもの

装飾品
体術珠【1】×2、鉄壁珠【1】×1、砲術珠【1】×2

発動スキル
ガード性能+2、砲術師

見た目は下位と同じです…

一式生産に必要な素材

盾蟹の堅殻×11、盾蟹の尖爪×5、とがった爪×8、盾蟹の甲殻×6、カブレライト鉱石×5、ドラグライト鉱石×4、王族カナブン×3、朽ちた真紅の角×3、堅牢な骨×3、大猪の硬い皮×2、上竜骨x1

作成するためには、上位のダイミョウザザミを狩猟する必要がありますが、上位上がりたての装備でも、十分戦えるレベルです。

うまくいくと、3回くらい倒せば、素材が集まるくらいだと思いますので、生産難易度は低いです。

簡単に作れる割に、防御力はかなり高ところが優秀ですね。

 

ガード性能+2が強いです

一式揃えると、体術のスキルポイントが-10になってしまうので、装飾品でマイナススキルを消しました。また、同様にガード性能のスキルポイントを+15まであげて、ガード性能+2を発動させました。

ガード性能+2まであれば、かなりの攻撃をノーダメージ、ノックバックなしで受けることができます。

また、お守りと装飾品を使って砲術師を発動させています。ゆくゆくは、砲撃王が発動する装備も作っていきたいですね~。

ちなみに、腰だけバトルSフォールドにすると、マイナススキルなしで、ガード性能+2を発動させることができますが、ちょっと見た目がダサかったのでやめておきました。

それでは、楽しいハンターライフを!あぽとら(@t_apotora)でした!

★関連記事
【MHX】下手でもできる!ガンランスのおすすめスタイルと基本的な立ち回り

【MHX】ランスとガンランスの違いってなんだ?ガンランス入門用!


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です