息子は横抱きより縦抱きが好きなようです。

息子が生まれて2か月半ほど経ちました。最近やっと首が座ってきたような気がします。まだちょっとぐらぐらしてるけど。

そこで、首をしっかりさせる意味でも、たまに縦方向に抱っこしてみることにしました。

縦抱きにすると泣き止む

縦抱きをするようになると、それに慣れてきたのか、横抱きにしたときより、機嫌が良いです。

何が違うのかわかりませんが、横抱きで泣いているときでも、縦に抱っこすると、なぜか泣き止みます。

目が見えるようになってきて、景色が違うなんてこともあるのかなぁ。そういえば、家にいるときよりも、外へ連れて行ったときのほうが、泣かない気がします。

ただ、縦にしているときはさすがに寝ないので、寝かしつけるときは、横に抱っこしないといけません。うむ、難しい。

まぁ、赤ちゃんによって好きな体勢があるのかもしれないし、他の赤ちゃんはどうなんだろうって気になってきます。

とりあえず、もうちょっとで首が座りそうなので、縦抱きでどんどん鍛えていきたいと思います(笑)

★関連記事
育児は男にとって料理を覚える絶好のチャンスですよ。

奥さんが妊娠したらまず読もう!自分らしくイクメンになる「和歌山男の子育て指南本」は全国のパパにオススメ!

【育児アイテム】AKOAKOスリングを買ってみたら、リアルに息子と嫁の機嫌が良くなった話

【育児アイテム】赤ちゃんを座らせておいたまま家事ができるバウンサーが便利!

アップリカのチャイルドシート「ディアターンプラス」の使用感、レビューなど

初めての出産立ち会いレポート!3706gの赤ちゃんが出てくるまでの20時間


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です