【和歌山】エシレバターを使う本格クレープ屋さん「BOSCO(ボスコ)」へ行ってきたよ!

クレープが美味しいと噂の「BOSCO」さんへ行ってみました。前から聞いてはいたのですが、小さいお店で駐車場がないので、なかなか行くタイミングがありませんでした。

 

店内はバターの良い香りがします

さっそくお店に入ってみると、バターの香りに包まれました。「BOSCO」さんは、和歌山では初めてクレープにエシレバターを取り入れたお店らしいです。

エシレバターって、今まで知らなかったんですが、簡単に言うと世界中で認められている超高品質なバターなんですって。その超高品質な香りをくんくんしながら、メニューを見てみました。

メインはクレープとジェラートで、ドリンクも注文できるというような感じですね。今回は定番のクレープとジェラートを頼んでみました。

クレープはトッピングなしでもめっちゃうまい

今まで食べたクレープって、だいたいクリームとかバナナとか色んな物が入ってるやつがほとんどでした。

でも、私が注文した「エシレバター&サクサクシュガー」は、中身のトッピングはなし。それでも生地とバターが絶妙な味を出してくれていて、今まで食べたクレープの中ではダントツで一番おいしかったです。

もちろんトッピングも可能ですが、むしろ何も入れない方がおいしいんじゃないかというくらい。

ジェラートも美味しいです

クレープがうますぎて、若干忘れかけてましたが、ジェラートも普通においしかったです。色んな種類の中から2種類を選ぶことができます。

人気のきな粉もちとクッキークリームを選んでみました。

まとめ

店内は決して広くないですが、中で食べてもテイクアウトもどっちでも大丈夫です。今回は妻の検診のついでに行ってみたのですが、病院に行くたびに寄りたくなってしまいました。

以上、本格クレープ屋さん「BOSCO」についてでした!

BOSCO
〒640-8269
和歌山県和歌山市小松原通4丁目35 久保ビル1F
営業:12:00~19:00
定休日:第2・4火曜日
(2015年11月13日現在)


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です