【MHX】ハンターランク解放への道!集会場緊急クエスト「奈落の妖星」に挑戦!(※ネタバレあり)

ちょっと投稿が前後しましたが、この前やっとハンターランクを解放することができました。

ハンターランクを解放するためには、集会場★7のキークエをこなすと出てくる「奈落の妖精」をクリアする必要があります。


出てくるモンスターは、上位へ上がるときの緊急クエストと同じ「オストガロア」。前回、撃退した個体が、また出現して暴れ出したということらしいです。

下位オストガロアとの違い

モンハンで、下位と上位のボスが同じって、今までにあんまりないような気がしますね。でも、同じモンスターといって、なめてかかると痛い目にあうかもしれません。

上位のオストガロアは、途中までは下位と同じような動きなのですが、ある程度ダメージを与えると、今まで見せていなかった正体を現します。

下位では、2本の首を持つ竜かと思っていましたが、実はその2本の首はオストガロアの触手のような部分であることがわかりました。

本体は、真ん中の身体みたいなところで、途中から顔と口が見えるようになります。全体的に、竜というよりかは、イカのようなモンスターですねこれは。一応古龍の扱いのようですが…

また、触手には、ラギアクルスや、ウラガンキンの骨のようなものをまとい、攻撃をしてきます。

それから、一番ヤバそうな攻撃として、本体の口から赤い極太ビームを繰り出してきます。デスザウラーの荷電粒子砲みたいな感じ。

少し角度をつけて、なぎ払うように打ってくるので、発射前には安全なところに逃げた方が良さそうです。当たらなかったけど、たぶんあたったら即死級の威力なんでしょうな。

よくわからんモンスターだった…

オストガロアの生態は、最後までよくわかりませんでしたが、おそらく、他のモンスターを次々に捕食して、その骨を被っているということなのでしょう。

でも、なぜ骨なのに炎や電気、爆破属性の攻撃までできるのか、謎です。どういう仕組みなんだ。古龍だから特別か。

ちなみに、とどめをさすとき、オストガロアが竜ノ墓場の天井にビームを撃ち、空が見えるようになる演出があります。

まとめ

とりあえず、なんとかハンターランクを解放することができました。(解放時ランク28)

そろそろ、2つ名モンスターとかもやってみようかな…

それでは、楽しいハンターライフを!あぽとら(@t_apotora)でした!

★関連記事
【MHX】上位ハンターへの道!集会場★4緊急クエストに挑戦!(※ネタバレあり)

【MHX】ラスボスっぽいのも登場?プロモーション映像3から見える新情報【11/13追記あり】


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です