ポケモン初の対戦アクションゲーム「ポッ拳」WiiU版が気になる!【11/13追記あり】

前から気にはなっていたんですが、2016年春にWiiU版で発売されることになり、ちょっとやってみたくなりました。

※2015年11月13日追記
発売日は3月18日と発表されました!

ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT』WiiU版公式サイトより引用)

ポッ拳とは何か?

「ポッ拳」はもともとアーケードゲームとして登場しました。株式会社ポケモンと、「鉄拳」シリーズで有名な株式会社バンダイナムコエンターテインメントのコラボ作品です。

ポケモンと言えば、子どもから大人まで幅広い人気を誇り、世界中でプレイされているRPGゲームです。今までアクションゲームの要素は全くありませんでしたが、今回それが実現した形となります。

私は「鉄拳」シリーズを全くやったことがないので、どんなゲームかよく分かっていないんですが、ポケモンの対戦アクションゲームという響きだけで十分面白そうな気がしています。

使用できるポケモンは?

使用できるポケモンは以下の11体が確認されています。

ピカチュウ、ルカリオ、カイリキー、サーナイト、マニューラ、バシャーモ、スイクン、ゲンガー、リザードン、マスクドピカチュウ、ダークミュウツー

な、なんと私が一番好きなポケモンであるマニューラが含まれている!XYでもパーティに入れているだけでほとんど出番のなかったマニューラが!

また、補助的な役割をしてくれるポケモンも多数登場するようです。

まとめ

本家ポケモンのように、タイプ相性なんかもあるんでしょうか?というかゲンガーに格闘攻撃って当たるんか?とか色々気になる点はありますが、かなり興味深いゲームの一つになりました。今後も要チェックです!

以上、ポッ拳WiiU版についてでした!


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です