赤ちゃんがいても安全な充電式卓上扇風機がアウトドアでも使えて超便利

今年もついに室内温度が30度を超えてきました…

そこで、昼間からクーラーを付けるようにしているのですが、クーラーと合わせて扇風機をつけたいんですよね。

しかし、うちは2歳と0歳の子どもがいるため、普通の扇風機を置くとちょっと危険。

特に下の子は9カ月になり、何にでもつかまり立ちしようとします。

扇風機なんか置こうものなら、戦車のごとくソッコーでぶっ倒しに行ってしまうのです。

そのため、今までは扇風機無しで、クーラーだけで頑張ってたのですが、やっぱりキッチンなんかは熱がこもってすごく熱い。

料理している間だけでも風に当たることができれば・・・!

との思いから、ネットで色々調べていると、普通の大きな扇風機ではなく、卓上型の扇風機を活用すれば何とかなるかも?という結論に至りました。

ただ、卓上の扇風機は小型で風力が弱く、デスクやパソコンの横に置いて使うのが一般的かと思います。

なので、以下の条件に近いような扇風機を探すことにしました。

  1. 卓上型・クリップ型で色んな場所に設置できる
  2. 風力は小型でもできるだけパワフルなもの
  3. 風量の調節が可能なもの
  4. ワイヤレスでも充電して使えるもの

電源については、直接コンセントに差して使えて、さらに充電式でも使えるものを探しました。充電式で使えると、これからの季節、アウトドアでも活躍しそうですからね。

KEYNICEのUSB扇風機を購入

最終的に購入したのがこの扇風機。

KEYNICEは他にも卓上扇風機を出していますが、私が購入したのは2018年版の新しいやつです。

Amazonで2,980円でした。

特徴としては

  1. 風量をダイヤルで無段階調整可能(風量MAXでかなり強い風が出ます)
  2. 卓上式として置いて使える&クリップで止めて使える
  3. 大容量バッテリー搭載(風量MAXで5時間くらい使える)
  4. バッテリーを抜いて、USBから直接電源供給しながら使える
  5. 上下左右360°角度を変えることができる&90°の首振り機能付き

ちょっと卓上扇風機にしては、スペック高すぎじゃないか?というくらいの性能。

実は卓上扇風機って、100円ショップでも売ってるんですよね。300円くらいで買えます。ぶっちゃけ見た目のインパクトは100均のものとさほど変わらないんですが、やはり風力が全然違います。

100均の扇風機はそよ風くらいしか出ませんが、今回購入した扇風機はそれとは比べ物にならないほど風が出ます。

ちなみにこちらが100円ショップ(ダイソー)の扇風機。風は気休め程度です。デスクやパソコンの近くに置いてなら十分役割を果たすでしょう。

そして、こちらがKEYNICEの扇風機。

手で持ってもこの小ささ。

風量調節はダイヤルでします。

裏には電池カバー。外すと中に18650リチウムイオン電池が2本入るようになっています。

USBの差し込み口がここ。

USBケーブルで繋ぐとこんな感じです。

モバイルバッテリーから充電したり、直接電源を供給しながら動かせます。USBを接続できるACアダプタがあれば、直接コンセントに差しても使えますね。

モバイルバッテリーは大容量のものを一台持っておくと、色んな場面で使えて便利です。オススメは10000mAh以上のもの。

さて、扇風機は問題のキッチンで使えるでしょうか!?

さっそくクリップで設置してみました。

しっかり設置できました!これでキッチンでの作業中も風に当たることができます。子どもにも手が届かないし安全。めでたしめでたし。

これだと、キッチンだけでなく、いろんな場所に使えるので、これから活躍の場面が増えそうですね。

夏場では、アウトドアで子どもを連れていくことも多くなるので、テントの中に風邪を通したりするのにも使えそうです。

一家に一台、卓上扇風機いかがですか?




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です