【MHW】アップデートVer.5.10で歴戦王クエスト等からの「風化した珠」排出率UP!

もうすでにご存知の方も多いと思いますが、最新のアップデートによりレア装飾品が出やすい「風化した珠」の排出率が上昇しています。

≪該当クエスト≫

「脈打て、本能(歴戦の個体イビルジョー)」…ユニオン鉱石→風化した珠に変更

「静寂の帳(歴戦王ヴァルハザク)」…幻晶原石→風化した珠に変更

「まだ見ぬ白き鬣も(歴戦王キリン)」…幻晶原石→風化した珠に変更

「太陽が燃え盛る時(歴戦王テオ・テスカトル)」…幻晶原石→風化した珠に変更

「嵐のさなかにて(歴戦王クシャルダオラ)」…幻晶原石→風化した珠に変更

なお、この報酬基準はアップデート Ver. 5.10適用以降に新配信される歴戦王古龍が登場するクエストにも適用されます。

モンスターハンターワールド公式サイトより引用

これまでの歴戦王クエストは、難しい割に報酬が微妙だったりしたので、これは良いアップデート。

だいたい、γシリーズを作るためのチケットを集め終わったら、あんまり行く必要がなくなりますからね。

今回風化した珠が出やすくなったことで、歴戦王クエストを周回するメリットが出てきたといえます。

今まで装飾品を集めるには、こういう特別報酬枠の多い調査クエストを周回するのが主流でした。

ただし、それでも風化した珠の排出率はかなり低めなので、今後腕に自信のあるハンターさんは歴戦王クエストや歴戦イビルジョーでレア珠を狙ってみるのもいいかもしれません。

体感的に、少なくとも1つは風化した珠が出るような気がします。

まぁ今のところ、どのクエストも期間限定のイベントクエストなので、挑戦できるタイミングは限られますが。。

以上、アップデート情報についてでした!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です