【スーパーマリオオデッセイ】森の国スチームガーデンのお宝写真の解き方

やっとパワームーンの数が500個を超えたあぽとらでございます。

今回はやたら悩んだあげく、やっと森の国にあるお宝写真の解読方法が分かったのでドヤ顔でご紹介します。

ネットで答えを見ないで、自分で解きたい!って方にはネタバレになるので、ここから先は読まないでね!

森の国のお宝写真の内容

オデッセイ号の周りに大きな木がたくさん並んでいるエリアがありますが、その中の木に唐突にお宝写真が置いてあります。

私はこの森の国「スチームガーデン」ではじめて「お宝のヒント」という写真を見ました。そういう方も多いのでは?

ヒントの内容はこんな感じ。

最初にスチームガーデンを訪れたときは、あまりに意味不明すぎて、とりあえずスルーしました(笑)

お宝写真の解き方

このようなお宝写真は、他の国にもたくさんあり、「パワームーンのある場所」を示すヒントになっています。

よくあるのが、ポチがある場所を指して、そこへ実際に行ってヒップドロップをするとパワームーンが出てくるというやつ。

私も、そのパターンはいくつか解いたのですが、この森の国のお宝写真はどうもそれとは違う。

それでは、ひとつひとつ解読していきましょう。

スポンサーリンク

森の国ではなく、砂の国にある

私はまずここで盛大につまづきました。

森の国にノコノコがいると思って不毛な捜索をすること数時間。やっと見つけたのが、同じカメのファイアブロス。

ファイアーボールを意味なく打ち続けているうちに、ついに気付きました。

「あの写真のノコノコの帽子、どっかで見ましたな」

そう。砂の国アッチーニャにいた、ウォーキングがどうのこうの言うてたあのノコノコです。(←言いにくい)

森の国を探しても何もありません。さっさとアッチーニャに行きましょう。

矢印と草のオブジェ

なるほど、たしかに砂の国には茶色の草がそこらに点在していますね。

でも矢印は何を意味しているのでしょうか?

おそらく、ノコノコから見て、矢印の方向にある草のオブジェを探せということなのですが果たして・・・?

方角は北

ここでお宝写真右上のコンパスを見てみましょう。

まっすぐ北を指しています。

つまり、答えはこういうこと。

『砂の国アッチーニャにいるノコノコから、北へまっすぐ進んだところにある草のオブジェの近くにパワームーンがある』

そのとおり行ってみると・・・

まだまだ進みます。

 

ありました!

お宝写真のバツ印の場所でヒップドロップをすると・・・

パワームーンが出てきました!

地図で見ると、ノコノコからかなり離れていますが、たしかに、ちょうど北に進んだ位置にあります。

いかがでしたか?

これはけっこう難しい部類な気がします。

以上、あぽとらでした!

「スーパーマリオオデッセイ」は箱庭マリオが好きなら絶対買うべき完成度!

2017年10月29日




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。