【スーパーマリオオデッセイ】ダイナフォー「滝を旅するスフィン・クイズ」攻略方法

滝の国「ダイナフォー」。スーパーマリオオデッセイで、オープニングステージである帽子の国の次に向かうステージ。

マップはそこまで広くはなく、初心者向けのフィールドと言えます。

ここで、私が最後の最後まで見つけることができなかったパワームーンが「滝を旅するスフィン・クイズ」です。

手掛かりは・・・

ヒント鳥のヒントにより、スフィン・クイズを探せば良いということ。

キノピオのヒントにより、場所はオデッセイ号のすぐ近くの双眼鏡のあたり。

この2つの手掛かりをもとに、スフィン・クイズを探しますが、全く見当たりませんでした・・・

ちなみにスフィン・クイズというのは、スフィンクスの姿をして、クイズを出してくるキャラクターのことです。

こんなにでかいやつなのに、見つからないわけがない!と言いたいところですが、これがなかなか難しかった。

双眼鏡で見ると・・・

とりあえず、普通に探していても、どこにもいないので、双眼鏡をキャプチャーして見回してみることに。

こいつをキャプチャーすると、ブーン!と高いところまで飛んで行って、周辺を見渡すことができるのです。

ダイナフォーの全体像もこのとおり。とても美しいフィールドですね。

さて、肝心のスフィン・クイズさんはどこかにいるのでしょうか。

ひととおりフィールドを見渡してみてもやはり見つからず・・・もう他の国に行こうかなと思いながら、ダイナフォーと全然違う方向に双眼鏡を回していたところでした。

すると・・・

 

 

・・・・・・・

(。´・ω・)ん?

 

なんか飛んでる・・・

拡大してみると・・・

 

ス、スフィン・クイズさん!?

そんなところにーーーー!!

てっきり、フィールドのどっかでクイズ出そうと、待ちかまえてるとばかり思っていました。

まさかこんなところにいたとは。。

しばらく眺めているとスフィン・クイズさんからパワームーンが飛んできます。

いや~これは気付かなかった!

双眼鏡って、ただ景色を眺めるだけのオブジェかと思ってたのですが、もしかすると他の場所にある双眼鏡でも、パワームーンが取れるところがあるかもしれませんね。

以上、あぽとら(@t_apotora)でした。

「スーパーマリオオデッセイ」は箱庭マリオが好きなら絶対買うべき完成度!

2017.10.29




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です