【スーパーマリオオデッセイ】赤い帽子のメスクリボーの攻略方法

スーパーマリオオデッセイ攻略中のあぽとらです!パワームーンちょっと多すぎませんか?

簡単なやつはだいたい集めたのですが、後半の方になってくるとなかなか見つかりません!

今回は意外と気付かなかったメスクリボーの攻略方法です。

メスクリボーはこんなやつ

それぞれのフィールドに、赤い帽子をかぶったメスのクリボーがいます。

こいつは普通のクリボーと違い、マリオに攻撃はしてきません。

マリオが近づくと驚いて逃げてしまいます。

どろん。

クリボーをキャプチャーして近づく

私の場合、「このクリボー絶対パワームーン持ってるぞ・・・!」ってとこまではすぐわかったのですが、すぐ逃げちゃうので、そこからどうすればいいのかわかず・・・

永遠と、無駄に後ろから近づいたり、遠くから帽子を投げたりしてたました(汗)

しかし、よくよく考えてみると、マリオにびびって逃げてるのと、近くに普通のクリボー多いなと(笑)

というわけで、答えはめちゃくちゃ簡単!

クリボーをキャプチャーして近づく!でした。

クリボーの姿だと、警戒されずにパワームーンを出してくれます。

こんな感じで、ちょっとした謎解き要素がたくさんあり、まだまだパワームーン集めは終わりそうにありません。

「スーパーマリオオデッセイ」は箱庭マリオが好きなら絶対買うべき完成度!

2017年10月29日




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。