WiiUスターフォックス零(ゼロ)フォーチュナで「作戦完了」を出す条件

こんにちは。未だにジャイロウィングを乗りこなせていないあぽとら(@t_apotora)でございます。

スターフォックスゼロでは、ミッションをクリアすると「作戦終了」もしくは、「作戦完了」と表示されます。たしか64のときは、作戦完了を出すことが、別ルートに分岐する条件になっていたような気がします。

 


ある一定の条件を満たすことによって、作戦完了となるのですが、この条件を探すのがけっこう楽しいんですよね。

今回は、なかなか見つけられなかった「フォーチュナ」の作戦完了条件についてです。

自分で見つけたい!という方にはネタバレになってしまうので、ブラウザバック推奨。

とりあえず、私はこれで取れましたというやり方なので、正確に合ってるかどうかはよくわかりません。

フォーチュナ作戦完了の条件

結論から言いますと、ハエトリソウのような敵を全部破壊することです。

最初は、普通に別ルートやか変わったところがないか、ウロウロしながらクリアしていたんですが、まったく作戦完了にならないので、とりあえず、ブレーキをかけながら、敵をなるべく倒すようにしてみたところ、作戦完了になりました。

違いを調べてみたところ、どうやらハエトリソウのような敵を全部破壊したときに、作戦完了になっているようです。

ハエトリソウは固まって出てくるポイントがいくつかあるので、そういうところでは、ボムを上手く使いながら進んでいくとやりやすいです。

まだフォーチュナで作戦完了を出していない方は、ぜひ試してみてください。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。